ハイジャパ2019に行ってきました。2019/06/21(金)1日目

2019/06/21(金)

ハイスクールジャパンカップ2019

二年前に初めて会場に訪れて1年空き、その行かなかった年のダブルス優勝が男女とも近畿のペアでした。今年無性に行きたくなって二度目の北海道遠征となりました。

ゴーセン・ハイスクールジャパンカップ2019(ハイジャパ)

関西国際空港のフライトは14時やけど少し?早くでて8時半の最寄りバスに乗り、最寄りJRに飛び乗り京都から特急はるかで関空へ。家から関空までは約3時間かかります^^;

久しぶりのこの場所。G20があるためかいたるところに警察官がおられました。前回のハイジャパ遠征はPeachを使ったため第二ターミナルでしたが、今回はJALなので第1ターミナルからのフライトとなります。第二ターミナルまではシャトルバスで移動するので第1ターミナルはかなり楽です。しかもお店の量が違いすぎます。

第1ターミナルへ。世界ジュニア選手権のときもこちらから国際線に。

世界ジュニアソフトテニス選手権2018[結果・動画]

2019年6月18日

早めに出てしかもスムーズにたどり着いたのでかなり早めのチェックイン。約2時間半のフライト待ちです。

時間を有効に使うため飲むしかないですね。

Peachよりも広めです。札幌千歳空港までは約1時間半です。JALの機内ではWi-Fiも飛んでいてネットもできちゃいます。

千歳空港に到着しました。空港混雑で5分程遅延したようですが、前回のPeachの時は座席の窮屈さに苦しかったので気になりませんでした。

空港から札幌駅までの電車賃とリムジンバスの料金を比較したらバスの方が安かったので今回はリムジンバスで札幌すすきのへ。予報通り飛行機着陸からずっと雨模様です。

前回の記憶とグーグルマップを片手にまずはホテルへ。

道中、チラホラとGOSENのシャツを着てるソフトテニスプレーヤーを発見してソワソワしながらホテルに到着・チェックイン。なんか見たことのある景色やなぁと思ったら、なんと、2年前に泊まったホテルの隣でした。ビックリ。

1日目のお宿はマークスイン札幌です。ネットが快適にできればOKです。

荷物を置いてすぐにすすきのの街へ。狙ってたラーメン屋が19時からで空いてなかったので周辺をウロウロしてたら「19時までハッピーアワー」と書いた看板を発見し入店。鳥の蔵、焼き鳥屋さんです。

ぺた串とソリ串が美味しくて追加。満足(^^)

19時なので退店、せっかくなので狙ってたラーメン屋を目指します。

札幌ラーメン輝風の醤油ラーメン、太めのちぢれ麺、濃いめの醤油、レモン風味?のチャーシュー。800円です。食べログの情報では味噌が美味しいらしい。明日、タイミング合えば再度行ってみようか。

北海道のラーメン屋さんは券売機なんですね。

基本少食なのでもうお腹いっぱいでございます(^^)

ドローをブログに公開して早めに寝ます。

翌日の天気予報です。雨も強ければ、風も強い、どうなることやら・・・おやすみなさい。

高校ソフトテニスのビッグイベント、ハイスクールジャパンカップ(ハイジャパ)へ行って来ました。[1日目]

2017年6月29日

高校ソフトテニスのビッグイベント、ハイスクールジャパンカップ(ハイジャパ)へ行って来ました。[2日目]