ソフトテニス個別練習会 2017/08/22(水)

ソフトテニス・個別練習会

  • 2017/08/22(水)
  • 中学女子1名

個別練習会。マンツーマンから複数人数にて出張練習会を承っております。少人数の方がアドバイスも多くよろしいかと思います。

参加ありがとうございました。

2017/08/22午後は個別練習会でした。

メニュー

  1. サーブ
  2. レシーブ
  3. ラリー

サーブではプロネーションを取り入れたサーブでまずはセミイースタンで打つ練習をしました。この動きは硬式ではラケット持った時から教わるようで硬式では当たり前なのに軟式では普通教わりませんし知ってても早々教えてくれないと思います。だってすごくいい事なので、知られたらその人が上手くなってしまうから・・・。ただなれるのにかなり時間にを要します。(個人差があります)僕はコンチネンタルグリップ(イースタンではない)で取り組んで週二回くらいの練習で3ヶ月くらいかかりました。

中学のうちから知識を取り入れてやってみて・継続してクラブで先輩のを見よう見まねではなく、もっともっといいサーブを手に入れましょう(^ ^)

今日にはコツ掴むの無理かなと思ってたらなんとなく出来るようになってました。しばらくその打ち方も練習してください(^ ^)

レシーブ良くなってきましたが、まだまだ不安定、返球を予測したレシーブを打ち込めるようになりましょうね。次の事を考えてボールを打てるようになってきてます。楽しくなってきてるのではないでしょうか(^ ^)

またよろしくお願いします♪