2017/10/09(月)午前 ソフトテニス・個別練習会

ソフトテニス・個別練習会

  • 2017/10/09(月)午後
  • 中学生後衛

ご指名ありがとうございました。

初めて会った時のフォームと今回のフォームを比べてみました。力強いフォームになってきてます。

最初のうちは速いボールよりもコントロール重視でミスを減らして相手を困らせることを重点的にやります。白帯はネットでありミスです。惜しい?けどミスです。ネットインもラッキーショットです。まずはネットをしないように高いところを通して深いところに落とす練習をしてください。速くて短い球より遅くても長い球の方がこちらのネットミスは減り対戦相手は打ちにくいです。相手足元へフォア、バック、ボディに打ち分けられるといいですね。

それができる頃には速い球が打てるようになっているはずです。

 

 

個別練習会について。

個別練習会はマンツーマンから複数人数にて出張練習会を承っております。料金は、コートを抑えていただいた上で1時間2000円+交通費です。ボールなどはこちらで用意します。人数が多くなると一人当たりが安くなりますが少人数の方がアドバイスも多くなりよろしいかと思います。

http://www.one315.com/post-9593/

基本的にレギュラー練習会の時間帯と祝日は受け付けておりませんが一度ご相談ください。カレンダーからスケジュールを確認してください。「個別練習会」と表記されています。ご質問等ございましたらこちらまでご連絡お願いします。

「一人で2時間は多いのでは」と思われるかもしれませんが、動画撮影・確認、説明や休憩などを挟むので一人でも問題ないかと思います。また様子を見ながら行います。

ご連絡は→one315stt@gmail.com

(連絡の際は受信設定をしてください。返信しても送れない場合があります。)