滋賀県近江八幡市・八幡堀とクラブハリエ with 埼玉県からのゲスト




滋賀県近江八幡市・八幡堀とクラブハリエ

2017/05/02

http://www.one315.com/post-10452/

http://www.one315.com/post-10685/

http://www.one315.com/post-10724/

埼玉県から来てくれたゲストと共に滋賀県観光をしております。そろそろ今回のエナミツアーズも大詰めで大事なお土産を買うためクラブハリエに。クラブハリエと言っても近江八幡市には3つの店舗があります。以前はもう一つありました。上2つは観光用の店舗のため休日に行くとなると物凄い行列に出くわします。なので。

  1. ラ・コリーナ近江八幡で見るだけ。
  2. たねやビレッジ日牟禮で見るだけ。
  3. たねや近江八幡店で買い物。

それがいつものルートです。バームクーヘンはどこで買っても同じなのでぐるっと見て観光客が立ち寄らない近江八幡店で買うのが定番となってます。がこの日は時間も遅かった為、日牟禮で買うことができました。ゲストの奥様リクエストのクラブハリエバームクーヘン買えて良かった。

日牟禮ビレッジで買えたので、よく映画などでロケ地として使われる八幡掘を散策して今回のツアーお開きとさせて頂きました。時代劇によく使われていてるろうに剣心の映画でも出てきましたね。

長旅お疲れ様でした。また会える日を楽しみにしてます!

最後に新型NSXと遭遇。日本向けの年間生産台数100台、価格2400万円!すごい車見れました。