近江八幡市のバウンドテニスクラブのランチ会に参加してきました。[Hako te ako 近江八幡市]




2017/07/24 午後

この日は午前中練習会に参加して午後からは食事会というプランでした。こちらのクラブは昨年の秋頃に新設されてまだ新しいクラブです。こういった食事会を開催するのも初めてだそうです。(参加2回目が)そんなランチ会に参加してきました(^ ^)

ラケット競技経験者ということで褒めちぎってくださってます^^;10月に行われる大会へのオファーをいただきました。

今後のバウンドテニスの話をされたり、先日作ったバウンドテニスの動画を見てもらったり今やってる活動の話を聞いてもらったりと食事が終わっても長い時間お話してました。普段は年下と絡む事が多いので積極的に参加していきます。

毎週水曜日の午前中、近江八幡市運動公園体育館にて活動されています。参加者のほとんどが未経験でクラブ開設と同時にスタートされて、すっかりハマられてる様です(^ ^)もちろん技術指導もあります。ラケットも貸してもらえますので覗きに行ってみてください。(エナミのホームページを見たと言うと伝わるか・・・も。)

場所は滋賀県近江八幡市のhako te akoと言うお店。カフェレストランです。

こちら元々ユースホステルとして昔からあるんですが中に入るのは初めてです。中学の同級生の家という認識しかありませんでした。見ていただける様にかなり古い建物で文化財に指定されている様です。雰囲気も良くて奥様方がついつい長居してしまうのがわかりますね。

ユースホステルの繁忙期はカフェは休みと書いてた様な気がするのでホームページで確認してください。

Hako te ako

確認しに行ったら8月中は夏休みだそうです。9月までお楽しみに(^ ^)