2017/09/10(日)滋賀県近江八幡市スポーツ・健康フェスティバル。バウンドテニスのお手伝い。

滋賀県近江八幡市スポーツ・健康フェスティバル

2017/09/10(日) 最近お世話になっております八幡バウンドテニスクラブさんが近江八幡市運動公園で行われるイベントに出店?参加?されるとかでお手伝いできればといって来ました。イベントの内容はまったく知りません^^;

チラシをみてると運動公園の施設を利用して色々なスポーツの展示?体験会のようですね。多くのファミリーが参加して色々なスポーツを体験されていました。

午前中の個別練習会を終えてついた時には新体操の演技披露が行われていました。生で見るのは初めてで団体でタイミングばっちりにあってるのは綺麗でした。始めたての子たちによる演技やインターハイ出場者の演技なども披露されていました。

バウンドテニス

バウンドテニスの順番は新体操の次だったのでいい時間にきたようです。

コートの設営をして体験者をお迎えします。約50名の方々が体験してくださったようです。中には経験者であろう方々もおられ気持ちよく打っておられました(^ ^)

僕も球出したり僕なりにアドバイスさせてもらったり球拾ったり、ラリーの相手させてもらいました。結局時間いっぱいいてました(^ ^)

ソフトテニスと感覚が違うので久しぶりにやると全然コートに収まらない。このボールほんとによく飛ぶんですよく跳ねるんです。ライジング気味に打つのも慣れていない・・・。なかなかコツがつかめずにおります。10月に試合に誘われてるのでもう少し自信つけるために練習に伺います。水曜日の午前中おヒマな方一緒に行きませんか。

http://www.one315.com/post-11545/