2017/10/01(日)夜間 ソフトテニス・個別練習会

Contents

ソフトテニス・個別練習会

  • 2017/10/01(日)
  • 夜間
  • 中学生前衛

ご指名ありがとうございました。

 

前衛さんなので今日はボレーとスマッシュを中心に行いました。短い・長いボールにす早く落下点に入ってボレーやスマッシュをしますが追いつけないことが多いですね。それは「落下点まで行く」と言うこと。みなさんいけないんです。ということで「走り方」からみなおしてみました。しばらく走る練習してから長いボールを追いかけてもらうと・・・なんと落下点入ってるではありませんか。今日もヒントを沢山持って帰ってくれた様です。よかった(^ ^)

いろんなコーチが言ってます、ボールを打つことより大事なことがあるんですよね。

ありがとうございました。

 

個別練習会について。

個別練習会はマンツーマンから複数人数にて出張練習会を承っております。料金は、コートを抑えていただいた上で1時間2000円+交通費です。ボールなどはこちらで用意します。人数が多くなると一人当たりが安くなりますが少人数の方がアドバイスも多くなりよろしいかと思います。

基本的にレギュラー練習会の時間帯と祝日は受け付けておりませんが一度ご相談ください。カレンダーからスケジュールを確認してください。「個別練習会」と表記されています。ご質問等ございましたらこちらまでご連絡お願いします。

「一人で2時間は多いのでは」と思われるかもしれませんが、動画撮影・確認、説明や休憩などを挟むので一人でも問題ないかと思います。また様子を見ながら行います。

ご連絡は→one315stt@gmail.com

(連絡の際は受信設定をしてください。返信しても送れない場合があります。)