2017/12/2〜3 滋賀県中学生インドアソフトテニス選手権を見に行ってきました。




滋賀県中学生インドア選手権

2017/12/2(土)、3(日) 滋賀県長浜市長浜バイオ大学ドーム

練習会に来てくれて一緒に練習している子達が出るので応援に行ってきました。

個人戦はベスト16までが年末に行われる中学近畿大会の出場権が得られます。

練習会参加者の中から団体3位が4名ベスト8が1名。個人3位が2名、ベスト16が2名、惜しくもベスト32が5名と皆さん頑張ってました。

僕は一週間に一回か二回しかアドバイスする機会がないので、厚かましく「教え子」などと言える立場ではありません。日頃の本人のソフトテニス愛(努力)と顧問やコーチ、ご家族の応援から勝ち取った結果だと思います。おめでとうございます。

結果を出せた人、そうでなかった人も勝ちきれなかった原因が一つでもわかれば次の本番に活かすことができると思うので反省点をさがしてください。見つけて修正・向上して行きましょう。わからなければ質問してください(^ ^)

身体も頭も使って練習しましょう♪

中学二年生は引退まで8ヶ月。毎年引退する頃に保護者・子供さんからよく聞くフレーズがあります。

「もう少し早く練習会に参加しておけばよかった。」

もしスイッチが入ってるのであれば勇気を出して一歩踏み出してください。何もしないと「いつも通り」です。アクションを起こす事で何か起こるかもしれません、いい事かもしれないし、そうでないことかもしれません。何も起こらないかもしれません。

スイッチが入ってなかったり、周りが言うから行くのではあまり身になりませんし、時間を割いてもらうのは申し訳ないので、スイッチが入ったら練習参加を検討してみてください。よろしくお願いします。

ご質問・参加連絡→one315stt@gmail.com